ガンバる理由って何ですか?

スポンサーリンク

こんにちは!

アスレティックトレーナー・鍼灸師の久保太吾です。

※プロフィール・活動履歴等

つい先日の出来事。

ある知人から人生相談をしてほしいとの事で連絡が来ました。

自分の事を頼って連絡をくれるのは嬉しい事です。

ただ…

甘いねん

そんな事を終始言っていた時間でした。

何かと理由をつけて楽な方に進みたい。

自分の発した言葉に責任を持っていない。

そう感じたのでかなり厳しめに自分の考えを伝えました。

分かってますとは言ってましたが、行動が出来てなければ分かってないのと一緒です。

詳細は控えますが、自分にとってあまりにも腹立たしい内容に終始怒ってました。

こんな湿気た話したないねん。
俺は熱い話がしたいねん!!
自分が変わったと思えるまで連絡いらん。
それくらいの覚悟を持って行動しろ。

そんな事を彼に伝え終了しました。

恐らくずっとこんな顔やったと思います(笑)



その話の中でこんな事を聞かれました。

久保さんの
ガンバる理由て
何ですか?

なんちゅう質問やねんとは思ったんです。

ただ、これを言われて自分は何やろうなと考えて伝えたのがこれ👇

俺の事を信頼してくれてる人が多くいる。
その人たちの力になって喜ぶ姿を見たい。
そして自分も一緒に喜びたい。
だから日々ガンバってんねん。

あんまり深く考えた事が無かったんですが、パッと浮かんできたのがこれでした。

ただ、あくまでこれは自分の考えであって人それぞれその理由は違うなと思ったんです。

これは1つ良いきっかけやなと。

せっかくの機会なのでInstagramにてアンケートを取ってみました。



アンケートの答えがこちら👇👇

・好きな人と付き合うため
・目の前に頑張っている人がいるから
・目的・目標があり、それに向かうため
・推し活
・目の前の人の挑戦を応援したい
・愛する家族のため
・美味しいご飯食べてお酒飲むため
・笑顔
・陸上競技が好き
・親
・土日に野球があるから
・好きだから

こんな回答を頂きました。

アンケートご回答いただいた皆様ありがとうございます🙏

ガンバる理由?
何でもええねん!!

回答を見て余計にそう思いました。

ほんまにガンバる理由って何でも良いなと思います。

このアンケートの様に対象が自分・他人・家族・物事と様々。

それぞれの価値観の中でその理由があれば良い。

どんな理由にせよそこに向かって進んでいる姿は素晴らしいなと。

普段そんな事考えないからこそ良いきっかけになったと思いました。



冒頭にも書きましたが、自分の事を信頼して連絡をくれるのは嬉しい事です。

だからこそその人の為に何か出来ないかと。

何か得るものがあってほしいなと。

そう思いながら相談に乗ります。

そしてその後何か良い進展があったらやっぱりこっちも嬉しくなるんです。

自分がガンバれる理由も結局はここ!!

それを実現できるようこれからも気持勝負でガンバっていきます🔥

ではこの辺で…

ほな✋

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ王ランキングに参加中!



 

コメント

タイトルとURLをコピーしました