6年連続10・11回目の曽爾高原

スポンサーリンク

こんにちは!

アスレティックトレーナー・鍼灸師・スイミングコーチの久保太吾です。

※詳しいプロフィール・活動履歴等はこちらをクリックしてください!

blogのネタもそこそこあり、早く更新したい事もあったんですが上手く時間が取れず更新出来てませんでした。

てことで12月1発目の久しぶりのblogでございます。

毎年11月になるとどうしても行きたいスポットがあります。

それが…

曽爾高原

奈良県曽爾村にある芒(ススキ)が有名な場所です。

秋になると黄金色に輝く芒が絶景でそれを毎年見たくて訪れています。

しかも今年は2回も(笑)

その行った様子や壮大な景色、おすすめポイントなどを今回は載せたいと思います。

11/8(月)ちょっと緑が残るススキ

6年連続10回目となった曽爾高原は11月8日の月曜日。

天気予報は雨でしたが、この日しか都合が合わなかったため強行しました。

今年は暖かい日が続いたこともあってかいつもの黄金色のススキではなく緑の残る所が結構多くありました。

この日で10回目でしたが、緑の残るススキは初めてかな。

天候の影響がここにも出てるなと感じた曽爾高原でした。

11/29(月)過去1で良かった曽爾高原

その話を実家に帰った時にすると弟が行きたい!!と反応。

それやったら11/29に時間あるから行こうやという事で今年2回目の曽爾高原に行ってきました。

この日は天候に恵まれ良い天気に。

これは良いもん見れるぞとワクワクしながら行きました。

その予想はドンピシャ。

圧巻で壮大な景色が目の前に広がっていました。

そして、上の方に登るといつもなら風がビュンビュン吹いて寒いんですが、この日は風がほとんどありませんでした。

さらに、太陽も雲がかかってる事が多いんですが、この日はほとんどなく途轍もなくキレイな夕陽を見ることが出来ました。

昨年の曽爾高原もめっちゃ良かったんですし、この時のblogに過去1で凄かったと記載していました。

ただ、この日はその時を超えるくらいの良さでした。

今年2回目やったんですが、行って良かったなと感じた瞬間でした。

降りた所にある「お亀の湯」も最高

そして、曽爾高原に行った後の楽しみが少し下山したところにある「お亀の湯」。

曽爾高原を歩き回ると思いのほか足がパンパンになります。

その疲れを癒すのに最高な温泉です。

加温しない源泉温泉もあり、露天風呂も広く最高。

良い天気の日には夜空が澄み渡り満天の星空が見れます。

わざわざ遠くまで足を運んでるのにこの温泉に入らないのは勿体なさすぎるくらい。

自分がここに来たときは確実にこの温泉に寄らせて頂いてます。

自分のパワースポット

ここに来ると身も心も癒されるし力がみなぎる感じがします。

気持ちもリフレッシュし、またガンバろうかと思えます。

2012年にはオヤジと共にこの地に訪れ曽爾高原の素晴らしさを感じました。

そして、昨年は奇跡の巡り合わせもありました。

弟と初めて来た今年の曽爾高原は過去1の景色。

曽爾高原はめちゃくちゃええとこやぞ!とオヤジが言ってるかの如く感じたのも事実。

自分の中ではパワースポットになっている曽爾高原に来年もまた来たいなと思います。

アクセス

曽爾高原

曽爾高原 | 曽爾村観光協会 (sonimura.com)

〒633-1202 宇陀郡曽爾村太良路
電車
近鉄 名張駅から三重交通「山粕西行」バス、「太良路」下車、徒歩45分
※10月~11月のみ 曽爾高原行きバスあり

名阪国道針I.Cから約45分
駐車料金:800円

お亀の湯

曽爾村・曽爾高原の温泉「お亀の湯」キャンプ場「サン・ビレッジ曽爾」
曽爾村、曽爾高原にある温泉「お亀の湯」、キャンプ場「サン・ビレッジ曽爾」は、大阪、名古屋からも近く、のんびり楽しめる曽爾村の観光スポットです!地場野菜や曽爾高原ビールの販売、手作りパン体験教室もあります。

〒633-1202 奈良県宇陀郡曽爾村大字太良路830番地
・通常営業時間 4/1~11/30 11時→21時【最終受付20時】
・冬時間営業時間 12/1~3/31 朝11時→20時30分【最終受付19時30分】
・定休日 毎週水曜日(祝日は営業、翌日休業)、年末年始
・大人(中学生以上)750円、子ども(3歳~小学生)450円

ではこの辺で…

ほな✋

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ王ランキングに参加中!